ブログ

17/09/06:大掛かりなバスリフォーム工事をしたくない方へ

神奈川県横浜のバスタブ・浴槽リフォーム専門の株式会社リメイクスです。
リメイクスでは、『取り壊さないリフォーム』にて、
通常の3分の1の価格でバスリフォームを実現いたします。

通常バスルームのリフォームといいますと、「既存の設備を取り外し新たな設備を導入する」という
リフォーム方法を思い浮かべる方が多いと思います。

当社が行うリフォームは、
「既存設備の傷を修復・補修」「カラーコーティングによるリフォーム」
のため、
大掛かりな工事期間や、莫大な費用をかけずにバスリフォームが実現可能です。

リフォームコストが3分の1になるということで、施工品質を気にされる方が多くいらっしゃいますが、
既存設備を活かしリフォームを行うのでコストカットが実現しています。
品質を下げたから費用削減につながっているわけではありません。

また、下請け業者を使っているのではないかというご質問をいただきますが、
弊社では下請け業者は一切使用せず、自社施工を行っております。
お客様のコストメリットは、当社の職人が施工を行い、自社内で施工管理を行うという点にもございます。

大掛かりな工事や、長くリフォーム期間が取られることが億劫だと感じられる方は、
是非リメイクスにご相談ください。

通常のリフォームよりも安価に、そして短期間で施工が完了いたします。

お問い合わせの際は、お電話もしくはメールフォームよりご連絡ください。
専門担当者が丁寧に対応させていただきます。

TEL:045-548-3641
バスリフォームに関するメールでのお問い合わせはこちら

 

17/03/22:リメイクス ホーロー浴槽のコーティング事例紹介

神奈川県横浜市のバスタブリフォーム・浴槽リフォームのリメイクスです。

先日、ホーロー浴槽のコーティングをした事例をご紹介いたします。

こちらは非常に長く使用しており、汚れや劣化等が目立ち始めたので
リメイクスでコーティングを行いました。

   
 
   
 

今回、カラーリングも行い、ワインレッドから清潔感のあるホワイトへ変わりました。

ホーロー浴槽の素材は金属で出来ているため、耐久性や保温性が高いのが特徴です。
また、ガラス質でコーティングされているため、カビが生えにくく衛生面でも優れています。

しかし、劣化によりガラス質が剥がれて錆が発生しやすくなったり、金属が剥き出しになってしまったりと
簡単には修復できません。本来の状態に戻すには塗装してコーティングをし直す必要がございます。

リメイクスでは、上記のホーロー浴槽の事例写真のようにコーティングだけではなく、
カラーリングにも対応しております。

「スタイリッシュに変えたい」「清潔感のある色にしたい」「明るい色にしたい」等、
どんなことでもご相談ください!

バスタブリフォームや浴槽リフォーム等、なんでもリメイクスへお任せください!

15/12/16:リメイクスのバスタブリフォーム 施工の流れ

東京都・神奈川県を中心に、浴室・浴槽のリフォームを行っております株式会社リメイクスです。
リメイクスでは、既存のバスタブを補修し特殊なカラーコーティングを行うことで
大掛かりな改築・改修を必要としないリフォームを行います。

リメイクスで行っている「バスタブドクター」のリフォームを行うメリットは様々ございますが、
「設備の入れ替えが不要」「通常よりも工事期間が短い」「様々な素材に対応可能」
の3点が、多くの方にご好評をいただいております。

「お風呂を修理したいけれど、あまり費用をかけたくない」
「浴槽・浴室をリフォームしたいけれど、設備を入れ替えるのは面倒」

そういったご要望にお応えできるのが、リメイクスが行う「バスタブドクター」のリフォームです。

まずはリメイクスまで、お電話・メールフォーム・FAXでお問い合わせください。
お風呂場の現状や、ご要望についてお聞かせください。

いただいたお問い合わせ・ご相談に対して、リメイクスよりご連絡を致します。

現地調査を行い、リフォーム箇所の確認をさせていただきます。
実際に現場を見させていただくことで、より正確なお見積り金額をご提出することが可能です。

現地調査を基にお見積りを作成させていただき、ご提出いたします。
お見積にご納得いただけたましたら、ご契約となります。
ご契約後、工事開始となります。

お客様のご要望や、浴室・浴槽の現状を考え、最適なご提案をいたします。
バスタブドクターやバスリフォームに関する疑問等がございましたら、
是非お気軽にお尋ねください。

16/10/12:バスタブリフォームに関するよくあるご質問

神奈川県横浜市の株式会社リメイクスでは、浴室のリフォーム・補修や浴槽のリペアを行っております。
バスタブリフォームについて寄せられる「よくあるご質問」についてご紹介いたします。
浴槽・浴室リフォームに関する疑問がございましたら、是非リメイクスへご相談ください。

■浴室リフォームをしたいのですが、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?

リメイクスが行っているリフォームは、「バスタブドクター」という技術を使用しております。
こちらは、既存の設備に対して特殊なコーティング剤を使用したリフォームとなっております。

そのため、設備を壊したり、新たな設備と入れ替えを行ったりといった工程が不要となっております。

設備の入れ替えがない分新たな設備の購入費用が抑えられます。
「バスタブドクター」はこれまでのリフォームの常識を覆すリフォーム方法です。

既存の浴槽や浴室の傷を補修し、水に強い特殊なコーティング剤を塗布してまいります。
設備の入れ替えがない分、工期も短く済ませることが可能です。

リフォームの費用に関しましては、
施工場所や施工箇所によって異なってまいりますので、まずはご相談ください。
施工に関するお見積りを出させていただきます。

■どういったものをリフォームしていただけるのですか?

「バスタブドクター」の技術は、浴槽や浴室限定の技術ではございません。
バスルームのみならずキッチンやトイレ、洗面台といった水まわりはもちろん、
テーブルやカウンター、その他の家具に関しましてもリフォームが可能です。

特殊なコーティング剤でコーティングをしますので、リフォームの対象を限定しません。
また、コーティング剤は水に強い特殊な塗料となっておりますので、水まわりのリフォームに最適です。

陶磁器類、金属類、プラスチック類、石材、ガラスといったように、様々な素材へコーティングが可能です。

また、色合いについても、フルオーダーで色指定が可能となっておりますので、
お客様のお好みのお色にて調色いたします。
ご要望のお色があります場合、サンプルの色をご提示いただければと思います。

傷がついてしまったり色が褪せてしまった家具類が、
補修とコーティングを行うことで新品同様に生まれ変わります。
浴室・浴槽のみならず、お困りのことがございましたら是非ご相談ください。

 

いかがでしたでしょうか?

リメイクスが行う浴室・浴槽リフォームについてご質問がありましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
リフォームのご依頼やお見積りにつきましても、随時ご相談をお待ちしております。

>メールでのお問い合わせはこちらから

16/6/15:リメイクスが行う浴槽・浴室リフォーム


施工前 浴槽に傷があります。


傷の補修後、コーティングをしている様子です。


施工後 傷が目立たなくなりました。

横浜市にて浴槽・浴室のリフォーム、
補修、リペアを専門で行っております
株式会社リメイクスです。

今回は、リメイクスが行っております補修や
下地処理について、詳しくお話させていただきます。

リメイクスが行っております
「バスタブドクター」
という技術は、既存の設備に「塗る・貼る」といった
コーティングを施すことで新品同様にする技術です。

お客様がこれまで使ってこられたバスタブや
浴室の壁面、床面、洗面台などの既存の設備には、
様々な汚れや傷があるかと思います。

汚れや傷をそのままの状態で
ただコーティング剤を塗布しただけでは、
完璧なリフォームとは呼べません。
そこに、リメイクスの技術があります。
リメイクスが行うバスタブリフォームは
下記の手順となっております。

1、サンディング
2、洗浄
3、乾燥
4、マスキング
5、プライマー塗布
6、コーティング
7、仕上げ

お客様がお使いの設備や現在の状態などにもよりますが、主にこちらの手順で施工を行っております。
それぞれの工程について詳しくご説明致します。

1、サンディング

プライマー塗料塗布の前に行う、プライマー塗料を密着させるための作業です。プライマー塗料とは、素材と塗料の密着性を高めるために行う下地塗装のことです。
このサンディングがきちんとできていない場合プライマーの効果が十分に得られないため、非常に重要な作業工程となっております。浴槽などは念入りに磨き、傷・割れがある場合は専用のパテを使用して綺麗に修復します。

2、洗浄

浴槽に付着したホコリや、ゴミを洗い流します。

3、乾燥

浴槽・浴室を乾燥させます。
乾燥が不十分ですと塗料を塗布した際に塗りムラが発生する原因となります。

4、マスキング

マスキングとは、養生のことです。窓や扉など、塗料などがついてはいけない場所を養生していきます。
この時同時にコーティングの臭いの対策として溶剤臭回収装置を設置し、外へ排気を行います。

5、プライマー塗布

コーティングが剥がれないようにするための下地を塗る作業です。
コーティングを綺麗に仕上げるために、こちらも念入りに行います。
溶剤が均一に塗布されるよう、スプレーガンで吹き付けていきます。

6、コーティング

プライマーがきちんと乾いた後、コーティング作業に入ります。
バスタブドクターで使用できる色は120色と豊富にあります。
お客様のお好みのお色で塗装することができます。
コーティングの溶剤を三回塗布し、徐々に光沢を出していきます。

7、仕上げ

最後は、専用のコンパウンドで磨き、更に艶を出して完成です。車の塗装に似ていますね。
バスタブドクターでは、仕上げのバリエーションも取り揃えております。
大理石風仕上げや、御影石風仕上げなども可能です。

リメイクスではお客様の要望に合わせて浴室をリフォームできますので、お見積りの際にご相談ください。

TEL:045-548-3641

>メールでのお問い合わせはこちらから

16/04/01:サイトのリニューアルを行いました。

神奈川県横浜市にてバスタブリフォーム、浴槽・浴室のリフォーム全般を
専門に行っております株式会社リメイクスです。

このたび、サイトのリニューアルを行いました。
これからも、わかりやすい、見やすい、ご相談しやすいホームページづくりに
取り組んでまいります。

15/11/10:カラーコーティングについて



神奈川県横浜市にてバスタブリフォーム、
浴槽・浴室のリフォーム全般を
専門に行っております株式会社リメイクスです。
本日は、当社が行っておりますリフォームのメリットを
ご紹介いたします。

当社が使用している技術は、「バスタブドクター」という
これまでの「リフォーム」の概念を覆す
技術となっております。
「リフォーム」と聞いて、おそらく多くの方が、
「既存のものを壊し、新しいものと入れ替える」と、
このように考えると思います。

株式会社リメイクスが行っております
「バスタブドクター」という技術は、
この「壊す」という工程がありません。
壊さず、「塗る・貼る」技術により、
今ある設備を新品同様に仕上げることができるのです。

そのことによって生まれるメリットがございます。

・既存の設備を利用するので
 リフォーム費用が抑えられる。コストが削減できる。
・既存の設備を利用するので、産業廃棄物が出ない。
・壊す工程や新たな設備を導入する工程がないため、
 従来よりも短期工事が可能

現在あるものに補修を施し、コーティング剤でコーティングすることにより、
新品と見間違えるような仕上がりにすることができます。
既存設備を利用することにより、ゴミの削減とリフォームの出費を抑えることができます。
また、バスタブなどの水回りの工事は、工事期間中はお客様のご利用ができず、
ご不便をおかけしてしまいます。
その工事期間が短くなるとなれば、お客様にとってはとても大きなメリットだと考えられます。

既存の設備をコーティングする、と聞いて、ただ塗るだけじゃないのかという
不安を感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、ご安心ください。
株式会社リメイクスでは、既存設備の補修や下地処理などにも信頼いただける技術を持っております。
お客様のお住まいは、株式会社リメイクスが責任を持って施工させていただきますので、ご安心ください。

また、「バスタブドクター」では、浴槽だけではなくあらゆるものがリフォーム可能です。
バスルームの壁や床はもちろん、キッチン、洗面台、テーブル、カウンター、家具など、
あらゆるものをお客様のお好みのカラーでコーティングすることが可能です。
リフォームでお悩みの方は、株式会社リメイクスに一度ご相談ください。
また、お見積りなども無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:045-548-3641

>メールでのお問い合わせはこちらから

15/04/21:クロスの貼替えについてのページを追加いたしました。


クロスの貼替えについてのご紹介ページを追加いたしました。
壁紙は、お部屋の雰囲気を良くしたり、
住居を中から守る大切なものです。

汚れや破れなどで貼替えをご検討の方はぜひご相談ください。

>クロスの貼替えについてはこちら

14/06/16:募集要項を更新いたしました。

当社ではただいま、スタッフを募集しております。
詳しくは採用情報のページをご覧ください。

13/06/26:小田原 マンションの浴室のコーティング事例紹介

横浜のバスタブリフォーム・浴槽リフォームのリメイクスです。
本日は以前小田原のマンションの浴室をコーティングした事例についてご紹介します。

こちらは長年にわたって使用しており、古くなった浴室をコーティング。
壁面はタイル面でタイルとタイルの間が汚れており、床の色も大きく変わっていました。
コーティングを行ったことで新品のようにキレイに仕上がり、大変ご好評いただきました!

こちらの施工期間は3日間です!
浴室は毎日使用する場所なので、バスタブリフォーム・コーティングを行い是非快適にしましょう!

 

 

バスタブ・浴槽リフォーム
クロス貼替え
安心の施工品質
お客様の声
採用情報
お問い合わせ
料金表
ブログ
リンク

バスタブドクター

バスタブドクター当社は、株式会社トータルサービス様の
リフォームシステム「バスタブドクター」
正規ライセンス取得業者です。